SSブログ

体に栄養 [日々]


イライラしないためにはカルシウム
脳の安定を保ってくれるバナナ
そうやって知っていく

43360001.jpg


「予防医学」
という名前を知っていたようであまり知らなかった。

病気になってからじゃなくて、
そうならないように、今できること。


わたしは食に関して少し侮っていた気がする

運動してダイエットしようとしたときも
おなかがすきすぎたときも
精神がなんとなく不安定になったときも


行き着く先は「食べ物」から得る栄養だった。


しっかり食べること
ちゃんと眠ること
そして休養


なんども言われている当たり前のこと
それがやっぱり大切なんだって
さいきん身にしみて分かります。


今日も、たくさん栄養を取ろう。
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

不安とか、ウズウズ感じ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。