SSブログ

ゆるゆると [日々]

息を吸って息を吐く
生まれたときから繰り返す動作
大丈夫、わすれない

08740029_ks.jpg

何かに熱中するとついつい
肩に力がはいっちゃう
それで肩がぎしぎしに凝って
「あ、集中し過ぎた」なんてなる。


時々、息苦しい日がある
決まってわたしは文句を言う
街のくうきが汚いんだわ
くうきが薄くて困っちゃう。
そうすると隣で愛する人が

お前が吸ってないだけだよ

なんて言う。
そうか、わたしが吸ってないだけか
深呼吸、深呼吸。

どうやら何かに熱中すると
息を吸うのもおろそかで
苦しいと気付くと決まって
なにかに熱中してたりする。

ほどほどに、しないと。


nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

50mmレンズ一歩ずつ前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。