SSブログ

一歩ずつ前 [日々]

焦ったって仕方ないもん
肩に力が入ってるときは
冷静な判断なんてできないもんだよ

08730004_ks.jpg

休日にカフェに行く。
それが今の楽しみで幸せ

わたしがこういう小さいことに
幸せを感じられるようになったのは
1年半前に居なくなった友達のお陰

毎日は勝手にやってきて
毎日は勝手に過ぎて行って
いい事も悪いことも同じくらいやってきて
仕方のないことはやっぱり仕方ないんだって
そんな風にぼんやり。
今となってはかすんでたんじゃないかって思う。

毎日は突然終ることもあることを知って
明日がやってこない日があることを知って

恐怖のまま過ごして(今もまだ怖いけれど)
わかった事。

大切に重ねてく事。

どんなあり方でも良い
どんな過ごし方でもいい
どんなにくだらなくても
どんなにその場に意味がなくても

それがちゃんと過去になるから
今が輝けばちゃんと過去もかがやくから


そんな当たり前のことを、知ったよ。
ありがとう。

苦しいこともあるけれど、
一人じゃないと思えば本当に一人じゃない

離れていくのは他人ではなく自分なの
ちゃんと繋ぐのは自分じゃなくちゃいけないの。



nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

ゆるゆると嬉しい事寂しい事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。