SSブログ

見えないものかんじること [日々]

「わたしは嫌われている」
その言葉を少しずつ
過去形に変えてくれる人がいる

CNV00 (10).jpg


どんなことにも傷つかない人
どんなことにも動じない人
どんなことにも笑っていられる人
どんなときにも強い人


そんな人なんて居るはずがないのに
わたしはそれになりたいと思ってた

一人で居ることを好んで
いつのまにか一人で居ることで
人に迷惑をかけてたの

ないがしろにしてた事々は
長い年月を超えて返ってきた


今度は無償の愛で恩返しをしなくては
そう思ったときにはすでに時は遅く

言い伝えはどうやら正しいみたい。


それでも取り戻せるものを
今からでも遅くないものを
一番はやい今という時から始めていかなくては


そうして取り戻してきた今に
ゆらぐキモチをまっすぐに直してくれる

「それでいいのよ」
といってくれる。

だから、居られるよ、わたしで
ありのままで。


ありがとう
あなたへ



nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

とっておきのこと明日へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。