SSブログ

過去と未来 [日々]

振り返って読んだ過去が
わたしの未来をつくってくれる。
過去も、未来につながってる

57550025.jpg


日記や、ブログをつづるのが好きです。
明確に時を刻んでくれてるから。


あぁそうだこのとき、確かアイスを食べてたんだ
あの日はどしゃぶりにやられたんだ
帰り道に偶然、懐かしい人にあったんだった

そうして記された過去からたくさんの過去が
舞い戻ってくる。
悲しいことも、うれしいことも、
たくさんたくさん記憶がつながってくる

忘れている事がたくさんあって驚くけど
こうして思い出せるのなら良いかなって。


そして弱かった自分や
強かった自分を思い出す。


自分をはげます自分を思い出す



そっか。


なんだ、過去のわたしがんばってるじゃん。

そんな風に思えたら、今のわたしもがんばれそうで。

過去に未来をもらえるんだ。


だから過去も、未来につながっている。

未来につながる過去をつくれるように、
未来につながる今を生きよう。


笑顔の日々を。


nice!(9) 
共通テーマ:アート

nice! 9

ウェイバーぬくもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。